畑のおやつとおそうざい 結(ゆい)

農薬・化学肥料不使用の地元野菜を使ったおやつとお惣菜のお店です。卵・乳製品アレルギー対応のお菓子も作っています。銚子市裏庭マルシェヤマジン・波崎 自宅ショップローズマリーさんに出店しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルペースト教室が無事に終わりました。

みなさん、こんにちは。月曜日の台風はすごかったですね。
怖かったです。被害はありませんでしたか?

日曜日のバジルペースト教室はおかげさまで無事に開催でき楽しい時間を過ごしました。
バジルペーストを作ったことがない方ばかりでしたが、試食会ではバジルのおいしさに
気づいていただけたようで良かったです。
来年は是非手作りバジルペーストに挑戦して欲しいです。
当日の試食会のメニューは予定変更で
☆サンドイッチ(色々野菜とハーブグリルチキン)
☆バジルポテトサラダ
☆夏野菜のトマト煮
☆ゆでオクラ2種
☆ピザ(2種)
☆果物(ローズマリーさんが提供してくださいました。)
bazil-1.jpg
bazil-2.jpg
bazil-3.jpg

次はお菓子の教室をやってみたいです。
こんな教室があったらいいなぁなどのご意見いつも募集しています。
ご参加の皆様ありがとうございました。

            
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
[ 2016/08/24 00:12 ] てづくり教室 | TB(0) | CM(0)

8/21(日)バジルペースト教室開催します!

こんにちは。今日は台風の影響で雨や風が強いですね。
結の畑の野菜たちも必死にがんばっていました
雨が止んだのでバジルを摘み取ってきました。
今日は外の作業ができないのでバジルペーストを作ります。

みなさん、バジルペーストは作ったことありますか?
パスタやパンに、お料理に色々と活用出来る便利な夏の調味料。
このバジルペーストの教室を開催します!
結のバジルペーストはオリジナルな作りかたで時間が経っても
黒く変色しにくい作り方
できれいなグリーンのペーストができます。
松の実やチーズを入れなくてもおいしいのでシンプルに、バジル、塩、オイル
、にんにくだけで作ります。
興味のある方は是非教室にいらしてください(^-^)/

日程:8月21日(日)10:00~14:00くらいまで
場所:神栖市(波崎)自宅ショップローズマリーさんショップ内
予約:電話090-4249-2828(結携帯) お問い合わせもこちらにお願いします。
料金:1700円(材料費、食事、お持ち帰りバジルペースト付)
内容:バジルペースト教室のあと、バジルペーストを使用して
サンドイッチを作ります。パンは結自家製天然酵母パン。
サンドする野菜は有機野菜です。自家製のグリルチキンと
チキンハムを選べます。付けあわせにもバジルペーストを
使ったポテトサラダが付きます。
食事の後はバジルペーストを使ったお料理の紹介をしながら
ゆっくりとティータイム。ミニデザートも付きます。

締め切りは定員になり次第ですが、まだ空きがあります。
お菓子の話や有機野菜の話など楽しいお話をみんなで楽しみたいと思っています(^∇^)ノ
バジルペーストを活用しておしゃれなメニューを沢山作ってくださいね。

そして次の教室はマクロビ対応、卵や乳製品を使わないお野菜クッキーを予定しています。
アレルギーのある方やヘルシーなお菓子を食べたい方にお勧めです。
開催場所などはまだ未定です。決まり次第ブログにてご案内いたします。おたのしみに。
[ 2016/08/08 13:43 ] てづくり教室 | TB(0) | CM(0)


